人に聞けない部分のケア方法

みなさん、デリケートゾーンのケアはどうしてますか?

どうしてるんだろう?って思ってても、なかなか聞けませんよね。最近、Vライン脱毛は当たり前と言われていますが、まだまだケア方法をお友達どうしで話すまでにはいかないですよね。ましてや、黒ずみの有無なんて聞けません!でも、ケア用品は、豊富な種類のものが、続々と登場しています。薬局や、ネットショップでも購入しやすくなっていますね。やはり、デリケートゾーン専用のクレンジングオイルを使ったり、衣類による強い刺激を避けること、洗浄時に優しくケアしてあげる事が、大事なようです。肌は紫外線のみならず、継続的な刺激によって、荒れたり黒ずんだりしやすいんです。Vラインの剃毛を繰り返す事による乾燥や、肌荒れが原因となる黒ずみも多く、脇が分かりやすい例ですよね。剃毛による黒ずみ予防には、永久脱毛のほうが確かにいいんです。しかし、これもまた、要注意です。脱毛クリニックの照射レーザーによる黒ずみの出現もあるようです。粘膜に近いVラインは、レーザー照射をするスタッフの技術によっても黒ずみのリスクをあげてしまうことがあるのです。みなさん、脱毛クリニックの選択にも気をつけて、しっかり脱毛リスクの説明を聞いておいてください。そして最後に、全身のどの部位の肌も、顔同様に、低刺激の保湿成分や、クリームでしっかり保湿してあげてくださいね。自信をもって見せられるように清潔に、スベスベの肌でいたいですよね。

デリケートゾーンの黒ずみ解消に関する情報サイト

続きを読む

私はいま姉の実験台になっている!

私は現在脱毛サロンへ通っています。別に私が通いたくて通っているわけではありません。はっきり言って姉の実験台のために脱毛をしているのです。その日私は姉の家に呼ばれました。どうせまた面倒ごとを押し付けられるんだろうなと思っていたんです。いつも姉に呼び出されるときって、いいことがありません。ただ断ったらそれ以上に怖いので、私はおとなしく姉のマンションへ行きました。

そしたら姉に言われたのは、「脱毛サロンに行ってきて」ということです。最初はなぜ私が?という感じでした。どうやら姉は脱毛に興味があるけど、信用ができないといいます。脱毛をしている途中にやけどをすることがあると言われて、心配になってきたらしいです。だから私に変わりに行ってみて、大丈夫かどうか実体験してほしいというのです。完全な実験台でした。

まあ姉が脱毛費用は全部持ってくれるというので、まあ行ってみるかと思いました。脇脱毛なら数千円でできるので、それで試してほしいとのことです。本当に迷惑極まりない姉だと思います。妹を実験台にするなんてとんでもないです。まあいつものことなので、慣れているんですけどね。本当にこの人には苦労しています。

脱毛に通い始めたんですけど、ムダ毛が順調に減っています。最初は私も心配だったけど、スタッフさんの雰囲気も良さそうだし、知識もある程度備わっているみたいなので大丈夫そうだと思います。脱毛料金が無料でできたと思って、ラッキーとポジティブに考えることにしました。

福山の脱毛サロンをまとめたサイトはここ
脱毛 福山

続きを読む

友達に「もったいない」と言われた出来事

5私はよくツイてないと言われます。そう言われても仕方ないくらいにツイていないのです。今回も私は何の落ち度もなったと思うのです。当時そこは人が良く入っている脱毛サロンで、私は脱毛がしたかったために通い始めました。今までずっと迷っていたけど、思い切って通ったのです。お店の中も清潔感あふれていたし、駐車場も広いものでした。そしてスタッフさんは少々若くて心配はあったけど脱毛のコストも安いし、総合的に見てよさそうだったのでやってみようと思って決めました。しかし脱毛に通い始めて1年ほどしたら経営状況が傾いてきたらしかたったです。

あんなににぎわっていたのに、だんだん人が減っていって、不安になっていたら案の定のことが起こりました。この脱毛サロンが経営難で閉店したのでした。残りの脱毛費用はさすがに返してもらえたけど、途中まで脱毛して半端なところで終わってしまいました。ムダ毛はまだまだ生えているし最悪です。お金をどぶに捨てたようなものです。本当にもったいないことをしてしまったと思いました。

脱毛所沢
友達にこの話をすると「えーもったいない」と思いっきり言われて、お積極されました。でも今度は私に落ち度はないと思っています。別に安かったからか通ったわけではなく、人気もあるように見えたり、室内もすごくきれいでした。きちんと視察して安全そうだと判断して通いました。でも潰れたのです。まったくツイてない女だなと自分で思いました。

続きを読む

美容で大切にしてること

私が美容でなるべく大事にしてることは、質の良い睡眠をしっかりと確保するようにしたり、毎日野菜を食べることです。

美容のためには睡眠は本当に大切なので、大事な日の前や、肌の調子が悪い時には早寝するように心がけています。

高級なフェイスパックを使ったり良い基礎化粧品を使っても、睡眠が不足しているとどうしても肌全体が疲れた印象になってくすみがちだったり乾燥しがちだったりすることは多いですし、顔にクマが出来たり血色の悪さが目立ったり、ファンデーションのノリが良くなくて困ることも多いです。

3主婦で家計のことを考えると、あまり美容のために割けるお金がなくて悩んでますが、睡眠は無料で楽しめる最高の美容法だと痛感しています。

残業が続いたり、忙しい日々が続いて寝不足になると、てきめんに肌の具合が悪くなってしまいます。

また、安上がりに美容を楽しむため、いつも意識していることは野菜を積極的に食べることです。

ベランダでネギやミニトマトを育てたり、リビングで豆苗を栽培したりもしていますが、新鮮な野菜は酵素もたっぷり含まれていて美容や健康にも良いので、日常的に野菜を意識して食べることを心がけてます。

果物も美容のためには悪くないですしビタミンCも多いので、最近は甘いモノを食べたくなったら洋菓子やスナック菓子などを食べてしまうより、フルーツを食べることを意識してます。

おやつや間食は日々の楽しみですが、美容を考えるなら加工食品やスナック菓子よりも、フルーツを選んだり、素焼きのナッツやヨーグルトなどを選ぶと美容に効果的です。”

続きを読む

クリスマスコフレの季節

9いよいよクリスマスコフレに浮き立つ季節がやってきましたね。
ベストコスメ、福袋、春の新色、とラッシュが続いていきます。雑誌のチェック、みんなは何を買おうと狙っているのかな、こんなの一生使いたい、複数買おう、いや買いすぎた、オークションに出そうか、などと本当に忙しくてたまりません。

土台に力を入れるお粉ファンデーションキット、一年のご褒美にスキンケアをがんばる、自分の香りを求めて香水、この季節らしいキラキラ、一つでさっと様になるパレット、憧れのブランドのお試し入門セット、すべてがセットになった物を買ってまた一年クリスマスの華やいだ気分を残しながら使うのもいいかもしれません。
ちょっとしたプレゼントとしてお友達にあげるハンドクリームの類も、いい物が出回りますよね。
一個だけのつもりがついつい買いすぎちゃう、いいじゃないですが、普段がんばってますよ
。自分にやさしくするのに、クリスマスコフレは最適です。彼氏にはコスメとは違う物をプレゼントしてほしいですね。
しかし、予約するのに開店と共に並んだりするのは大変。
何とか売れる数に合うように製造販売して、混乱は避けてほしいものです。これまで買ったもの、何が一番活躍しましたか?私は、限定色の口紅かな。転機の年に買ったチークもよく使ったな。ぜひ、入念にリサーチして、あの時、あれを買ったなあ、と思い出に残るようなコフレをゲットしましょう。

続きを読む

顔汗を防ぐスキンケアとベースメイク

6夏場は汗と高い湿度で気になる顔汗。冬場は乾燥するのに暖房や電車の中で汗をかいてしまう。
顔汗はメイクが崩れるし、何より不快!

そこで、スキンケアとベースメイクで極力「顔汗」を防ぎましょう。
夏場の朝は極力しっとりタイブのスキンケアラインを避けてさっぱりめの保湿で。量もたくさんつけすぎず、あくまで肌を潤す程度の保湿で。

スキンケアの一番最後に「収斂化粧水」をさっと顔全体(特にTゾーン)に塗っておくと効果的です。

その後、化粧くずれをしにくい化粧下地を塗ります。私はソフィーナプリマヴィスタの化粧くずれを防ぐ化粧下地を使っています。

ただし、このような化粧下地はサラサラと乾燥しますので、「Tゾーンだけ塗る」など調節され方がいいと思います。頬に塗ると乾燥してしまうこともあります。

冬場は余りにさっぱりめのスキンケアですとお肌が乾燥してしまい、余計に皮脂が出ることも考えられますので、スキンケアはしっとりめでもいいかと思います。しかし朝のメイク前量は少な目でつけて下さい。汗をかくと崩れやすくなりますので、薄く伸ばすスキンケアと下地、ベースメイクがいいと思います。

そして、年間を通して行っているのが「ベースメイクが終わった後に、収斂化粧水を顔全体にスプレーをして上からティッシュペーパーでそっと押さえる」ことです。しっかりパウダーが塗られていれば、これでお化粧が崩れてしまうことはまずありません。

この一手間でベースメイクが肌にフィットしますし、顔汗をかいてしまっても崩れにくいです。

少しの手間で顔汗による化粧くずれを防げればいいですね。

続きを読む

美容に女性ホルモンを減少させない生活は大切となります。

4美容に女性ホルモンを減少させない生活は大切です。

母から聞かされていた言葉があるのです。

女性は、一人目の子どもを生んだ時が、一番綺麗と言っていました。

これは女性は幸せを感じることで、女性ホルモンの分泌が盛んになる事と関係するためなのです。

美容には、女性ホルモンと幸せな生活との関連がある事となります。

質の良い睡眠は美容には大切なのです。

睡眠と成長ホルモンとは深く関係があります。

睡眠時には、成長ホルモンが分泌があり、良い睡眠や睡眠時間は必要となります。

成長ホルモンは子どもさんに必要なものというイメージが強いかもしれませんが、女性の美容とも深く関係するものとなります。

成長ホルモンの主な働きとして、組織の成長を促す為、筋肉の強化やバストアップ効果との関連があります。

また代謝のコントロールもしてくれる為、お肌を美しく保つ事や、病気への抵抗力もあるものとなります。

美容には、その日の疲れはその日にとると言う考えは、大切です。

適度な運動は、自律神経を活性化させます。

運動不足の生活を行うことで、女性ホルモンのバランスが乱れやすくなります。

女性がずっと美しくいたい為にも、ご自分にあった適度な運動は、ホルモンバランスの乱れも少なく調整しやすい身体となります。

栄養バランスを考えたお食事は、女性ホルモンのバランスをよくします。

その内の1つとして、たんぱく質をしっかり摂る生活は良く魚・肉・納豆・豆腐など積極的に頂きたいものです。

生活をしていると、(今この様なものを食べたい)と言う経験をすることがあります。

不思議とからだが欲求するのです。

食べ物を我慢する生活はストレスとなり、自立神経やホルモンバランスを乱す原因となり美容のためによくない事となります。

続きを読む

保湿が美を作ると知った!

年を重ねると肌のトラブルがつきません、女性はいつまでも美しくありたいと望む生き物ですから、美への意識は年を取れば取るほど勝っていきます。そんな私の一番の肌の悩みは目元のたるみです。
本当、いつの間に出来たんだろって思う目元のたるみがとても気になり始めました。
自分で言うのもなんですが、シミはあまりないのです。
いや、気にならないのかもしれません。
そばかすはチャームポイントだったりしますから、シミは個人的には気にしてないせいかもしれません。
9しかし、たるみがとても気になる今日この頃なのです。
たるみはシミのようにお化粧で隠すことができないのが厄介です。
人間、重力にはやはり敵わないのでしょうか。
たるみを解消するものと言ったら、プチ整形くらいしかないのでしょうか。と悩んでいろいろ調べたところ、シミもシワもたるみも、くすみでさえもみんな乾燥が引き起こすものなのだという事を知りました。
とにかく保湿が大事なのです。
女性は何よりも1に保湿2に保湿なのだそうです。みずみずしくて透明感のある肌はたっぷりと水分補給されて潤っているのです。そこで、私は毎日のスキンケアを見直しました。私がスキンケアで一番重要視していたところは美容液でした。極上の高価な美容液で締めくくればお肌は潤いをキープとずっと思っていました。
もちろん間違ってはいないのかもしれませんが、もっと強化させるべきところが他にもあったということなのです。

それは、化粧水です。化粧水をたくさん使って肌に水分をたっぷりと補給することがお肌の潤いには一番効果的だったのです。以前はそこそこ良い化粧水を普通に使用する感じでしたが、今ちょっと巷で流行りのハトムギ化粧水を格安で買ってきて、バシャバシャと顔につけています。化粧水の2度つけを実践したりして、とにかく水分を肌に補給するように心がけています。

すると、肌がだいぶ変わってきました。日中も肌がもちもちと弾力があるのです。心なしか、目元のたるみが気にならなくなりつつあります。やはり、水は体に良いのですね。しばらく化粧水に着目するスキンケアが続いていきそうです。

続きを読む

老け顔を解消するために金沢で顔脱毛を

4髭。それは男のシンボルですね。

ファッションで鼻の下に髭を生やしている人もいれば顎の下に生やす人もいます。

だいたいの会社ではあまり髭を生やすことは認められていないですが、一部の会社では髭を生やしても大丈夫なところもあるかと思います。

私の友達にあごひげだけ生やしている人も何人かいます。

さて、私ある友人に関して言えば、髭は、もうファッションでもなんでもなく、ただのムダ毛です。
なんであんなものをわざわざ生やさなきゃいけないのか。
髭が生えていると、そもそも手でいじくりたくなってきてしまいますし、まず、私が1番に気にしているのは、

そう。

老け顔により一層磨きがかかってしまう、ということなんです。

私の友人は老け顔のコンプレックスがあるので髭はできるだけ毎日剃るようにしているのですが、これが、剃っても剃ってもすぐ生えてきてしまうようです。

なんといっても辛いのは髭を剃っても青髭として残ってしまい皮膚が青くなるところです。
また髭剃りも、いつも同じものを使ってると、だんだん剃り残しをしてしまうことも多くなり、毎回新品に変えなくてはいけないのが辛いです。

私の友人は真っ青状態です・・・

また、髭剃りもうまくいかないと、傷ができてしまい、血がでてしまったりするので、青髭にもならず血もでずきれいにできる上手な髭剃りの仕方を知りたいものです。最近シェーバーを使うと上手に剃ることがわかったので、最近はシェーバーで髭を剃るようにしています。痛くもないし、剃り残しもあまりなくできるので、オススメです。

ぜひ、この機に顔脱毛をとすすめています。
もしお近くで脱毛サロンを探すならこのサイトが良いと思います。

金沢の脱毛サロンランキングはこちら

続きを読む